コーヒーの事と雑多な話

怒る人

いつもの店で精算を済ませ商品をエコバッグに入れてると

離れた所で大声が聞こえて来たんですよ

 

何を言ってるのか分からないが何だか尋常じゃない声です。

レジの人に文句言ってるのかなぁ、と思い振り返ると

女の人が子供連れの人に向かって怒っているようでした。

f:id:kazurateiutubo:20200902225945j:plain

何を言ってるのかさっぱり分からないがすごい声で

すごい形相、子供達はおびえた顔で女の人を見ていました。

f:id:kazurateiutubo:20200902225954j:plain

「イジキタナイ」

と言う言葉だけは分かったが後はまったく分からなく

子供達のお母さんは「すみません」と小さく謝ってたようだけど

お母さんもちょっと様子が分からなそうだった。

 

こんな時、テレビ番組みたいに間に入って

「まあ、まあ」とはなかなか言えない物ですね

レジの人も回りにいた人も「なんだろう」見たいな顔でした。

 

家に帰って思い出したのですが、そういえば先週レジ待ちをしていて

割り込まれたんですね。

ソーシャルディスタンスでいつもより距離を開けて並んでいるから

誰もいないと思ってその人は並んだけど
後ろに私達が居るのに気が付いて

大謝りして私達の後ろに並び直された、ということがあったんですね。

その時、彼女が

「意地汚いことしてすみません」

と同じ言葉を言ったのを思い出しました

f:id:kazurateiutubo:20200902230005j:plain

ひょっとしたら子供がその事に気が付かずレジに行ったらそのおばさんが

激怒したという事かも知れないなぁ

長い事レジ待ちしてたのかも、あのおばさん

悪気は無かっただろうに、あの子もコロナの犠牲者なのかも。