コーヒーの事と雑多な話

買い物難民

ユニクロに買い物に行く

4月に春物を買いに行って以来だ。

レジに行くと、見慣れた風景が、無い!

ずらっと並んだレジがない

f:id:kazurateiutubo:20190722233353j:plain

たぶん、この凹みにカゴを入れたらいいんだな

忖度してカゴを入れました

f:id:kazurateiutubo:20190722233406j:plain

金額が表示され、いざ支払いの段になって

カードの入れ方が分からない

ここに差し込めば良い筈だが?

金額が出ない

近くに待機していたお店の人に聞いて

やっと支払いができた。

f:id:kazurateiutubo:20190722233417j:plain

ほんの数ヶ月の間に合理化が進んで、

わしらは買い物難民になりつつあるようだ。

隣を見ると、スマホを取り出し精算を済ましていた

f:id:kazurateiutubo:20190722233424j:plain

給料をもらってる訳ではないので

スマホ決済はちょっと考える

う〜ん、カードと紐付けされてる所を選ぶかな?

あまりの変化の早さになかなかついて行けないぞ。