コーヒーの事と雑多な話

気が付かなかった

今回の限定焙煎のしおりがちょっと過激だったかもと心配しています。

映画「バックトゥザフューチャー」(のオマージュといえば大げさか?)台詞が好きで

家族でよく話題にしていました。

 

先生が「中身入ってますかー!」と言う台詞は、ビフがジョージマクフライ

向かって言う台詞で「もしもし、入ってますかー」と頭を小突きながら言う台詞です。

思い出のある台詞で今回使ってみました。

水出しコーヒーの絵にもマクフライが出てきます。

 

さて、今日はさほど温度も上がらなかったのに湿度が高く、焙煎が終わって疲れてしまいました。

顔を洗ってすっきりしようと、水道の蛇口をひねって勢い良く顔を洗ったら

なんか手に当たる。

f:id:kazurateiutubo:20140802233137j:plain

「?」

周りが見えない所で気が付きました。

眼鏡をしたまま顔を洗ってしまっていたのです。

f:id:kazurateiutubo:20140802233135j:plain

顔に眼鏡がある事をすっかり忘れてしまっていました。

昔のホームドラマで、おとうさんが額の上に眼鏡を乗せているのに気が付かず

一生懸命探すシーンみたいです。

気恥ずかしさに一人で笑ってしまいました。