今回の限定焙煎はエルサルバドル エルモリノ農園と春うららブレンドです。
その小学校と中学校は生徒数は一学年180人ぐらいの小さくもなく大きくもない、
運動会などをするにはちょうどいい大きさだった。
しかも田舎の農村地帯だから、転校して出て行く子もいなければ
入って来る子もいない、9年間ずーと同じメンツのまるで小中一貫校みたいな学校で、校名もお目出度い名前だった。
そんな学校だから同学年全部の子供の名前と顔を知っている。
その中でも印象に残る名前がある。
ミネ ジョウという名前で、僕等の学年では一番格好いい名前だと思っている。
ただ姓は峰だが、名前のジョウの字が果たしてどういう字だったのか、
まるで思い出せないのだ。
嬢ではないだろうし、情でもない。譲か丈だったか、
あるいは穣だったかも知れない。
ここまで書いて来て、漢字同様彼の顔を良く思い出せないでいるのに気が付き、
驚いている。
さすがに40年以上の月日は遠い。
という事を自分のブログに書いたら
「好きだった女の子の顔は良く覚えてるでしょ」
とのコメントが来た。
思い返して見ると確かにミネ ジョウ君の顔よりははっきりと覚えている。
それも色んなエピソード付きで。
ほんのり色付いた春がやって来ました。
エルサルバドル エルモリノ農園と春うららブレンドです。
エルサルバドル エル モリノ農園のレインフォレスト認証のオーガニック豆です。
やや小粒の豆で濃厚なコクとチョコのようなフレーバーがあります。
やや深煎りにする事でその特徴を引き出す事が出来ました。
ちょっと深煎りですが口あたりは柔らかく、マイルドで飲み易いカップに仕上がっています。
酸味はなく穏やかな風味の 春の柔らかな光のようなコーヒー
くわしくは