コーヒーの事と雑多な話

大きい花小さな花

f:id:kazurateiutubo:20140710230846j:plain

大きいひまわりを一本頂いた。

f:id:kazurateiutubo:20140710230851j:plain

一本でも大きいからすごい迫力で、もうこれだけで十分というような

質と量です。

一本でもひまわりの場合、あげるのは勇気が要ると思うんです。

庭に30本も植ってれば話が違いますが、多くても10本くらいでしょう

普通は。

一本なくなるとその喪失感は大きいだろうな、自分はあげるのに二の足を

踏むだろうな。そう思うとくれた人は大きい人だなあ。

f:id:kazurateiutubo:20140710230849j:plain

落ちてくる花粉の量が多くて、まるで卵の黄身のフリカケみたいです。

f:id:kazurateiutubo:20140710230923j:plain

小さいはなもあります。スペアーミントの花

f:id:kazurateiutubo:20140710230842j:plain

f:id:kazurateiutubo:20140710230845j:plain

ナデシコランタナ

台風一過、キュウリの支柱は折れ、ピーマンも倒れたけど

どうにか無事なようです

我が家のひまわりは倒れてしまったけど、折れてはいないから多分大丈夫だと

思うのですが。