コーヒーの事と雑多な話

ひまわり

我が家ではなかなか育たなかったひまわり、

今年は元気なひまわりが数本咲き出し

ポジティブな黄色に元気を貰っています。

f:id:kazurateiutubo:20210629230121j:plain

ちょうど今朝の天声人語

「向日葵の百人力の黄なりけり」加藤静夫

という句が載っていて「そうだなぁ」と思うと同時に

「うまいなぁ」と唸ったのであります。

f:id:kazurateiutubo:20210629230057j:plain

 

黄色つながりですが、何だかおかしいなぁといつも思っていたのですが、

今日、「ハッ!」と気が付きました

ランプシェードが冬のままだったのです

オレンジの縁取りで、なんだか暑苦しいと感じていたのですが

それが何だか分かりませんでした。

このオレンジ色が原因だったのです

急ぎ夏用のブルーに交換しました。

少しばかり店内の温度が下がった気がします。

f:id:kazurateiutubo:20210629230715j:plain