コーヒーの事と雑多な話

焼酎

家族の者が焼酎を貰って、それをさらに私が貰ったのであります。

一升瓶が二本、これだけあれば一年は大丈夫かな〜

酒は弱いので、あまり大量に飲む事はありません。

弱いけど味わうのは好きなのです。

垂水にある八千代伝の黄色い椿と熟柿。酒に関しては知識がありません。

よって大隅の酒蔵はあまり知りませんが、超有名な所もあるというのは知っています。

熟柿は飲んでいませんが、椿の方はオンザロックとお湯割りを

飲んでみました。

一口含むとマイルドです。やや甘味もあります。

イモは何だとみると、安納芋でした。

なーるほど、種子島に安納芋を使ったおいしい焼酎がありますが

良く似ています。こっちのほうがコクがあるような気がします。

お湯割りよりロックの方が下戸の私には飲み易かったです。

鹿児島市の某ホールの名前になってる焼酎を飲んでいたんですが

こっちの方が好きです。

f:id:kazurateiutubo:20140108001233j:plain

それにしても酒に弱いということは、私は弥生人なのかも知れない。

こっちの人はきっと縄文人ばかりなんだろうなあ、酒強いからなあ。

東北の人も酒強いからきっと縄文人が多いぞ〜>^_^<