コーヒーの事と雑多な話

残念にも程がある

穏やかな天気のお正月だったけど、時々ふっと寂しくなる。

理由は大滝詠一さんの訃報を聞いたから。

f:id:kazurateiutubo:20140108232348j:plain

青春時代の楽しい思い出がまた一つ消えてしまった。

22、3才の頃、大滝さんに二回お会いして話をした事がある。

余りにもコアな音楽の話でチンプンカンプンだった。

f:id:kazurateiutubo:20140108232347j:plain

これはCMスペシャルの裏ジャケット、当時のCMソングを作った

商品が並んでいる。

大きなポスターは水谷豊でシチズンのCM、「夢中」が使われた。

彼が懸垂するのだけど、プロモーションフィルムでそのパロディーを

大滝さんがやっていて面白かったのを良く覚えている。

そのフィルムはナイアガラの録音風景も写っていてめちゃくちゃ楽しかった。

ここんとこ毎日、ユーチューブで彼の声を聞いている。

細野さんの言葉を借りて「残念にも程がある」です。

素晴らしい音楽をありがとうございました。

心からご冥福をお祈り致します。