コーヒーの事と雑多な話

桜の丘ブレンドです

今回の限定焙煎はエルサルバドル サンカルロスワイニーと桜の丘ブレンドです。
自慢じゃないが、物心付いてからというもの女性に振り向かれた事は一度もない。
ところがこの頃、振り返られる事がたまにある。
振り返られ方も若い時と年老いてからではその質と状況に
雲泥の差がある。


大体、この年になったらズボンのチャックが開いてるか、妙な取り合わせの
服をきているか、パジャマのまま出歩いてるとかが関の山だ。
自分もその内のどれかだろうとあちこち点検してみるが、
冴えない服を着ている以外は割とまともな格好だと思う。


家人にその事を尋ねると、私の顔をまじまじと見て言った。
「顔がシブ過ぎるからじゃない」
えっ!それって褒めてくれてるの・・・
久し振りの褒め言葉に頬が緩んだ。


春らんまん、桜の季節になりました。
エルサルバドル サンカルロス ナチュラルと
桜の丘ブレンドです。


古い資料を見て見るとサルバドルの豆はここ7年間もナチュラルやパカマラ種の豆
ばっかり使っています。
今回もサンカルロス農園のワイニーともいうナチュラルです。
柔らかく甘味と独特の香りが人気です。
中煎りのやや深煎りで柔らかな口当たりを一番に考えて
作ったコーヒーです。
桜の季節に相応しいマイルドブレンドです。

f:id:kazurateiutubo:20160319232311j:plain


日曜、祝日OPEN10:00~17:00 定休日水曜日

詳しくは

あらき屋