コーヒーの事と雑多な話

マリーゴールド

なかなか時間が取れず

のびのびになっていた夏に向けての庭仕事

 

やっと、園芸屋さんまで行くことができ

今年も毎年変わらずの、同じような花の苗を購入しました

 

数年前までキューリやゴーヤも育てたんですが

最近は野菜をやめ、花だけにしています

 

買って来た花の中に切り花用マリーゴールドがあったのですが、

その苗が大きく間延びしていて、花が数本折れていました。

あと残っていた花も脇芽を伸ばすためにカット、

捨てるのはもったいないので生けてもらいました

 

一番花だったので花が大きく、豪華に見えてなかなかの物です

終わりを迎えた矢車菊も長い期間咲いてありがたい花です。