コーヒーの事と雑多な話

毎日やさい

我が家のささやかな庭には、ゴーヤが3本とキューリが1本植っています。

ほんとだったらキューリは2本だったが踏まれて枯れてしまったけど、

かえって良かったかも

f:id:kazurateiutubo:20170727224559j:plain

どっちもすくすくと育って、

f:id:kazurateiutubo:20170727224600j:plain

キューリなんかたった1本しか植ってないのに、毎日数本収穫出来る

f:id:kazurateiutubo:20170727224602j:plain

これは今日の収穫、これがほぼ毎日です。もうそろそろ旬も終わりそうで

ちょっとホッとしています。「たまがっど」という出水限定の鶏糞肥料のお陰かも知れません。

f:id:kazurateiutubo:20170727224601j:plain

夫婦二人だと消化するのが大変で、毎日手を変え品を変え

料理の何処かに必ずこの二つが出て来ます。

因に今日はカレーにゴーヤが入った夏カレーでした。