コーヒーの事と雑多な話

意外と

いつも店ではトレーナーを着ているのですが

数種類のトレーナを着まわしているので

袖の部分がボロボロになっていたり

襟首がだらしなくなっていたり

色が褪せていたりしていた。

 

「もう良い加減そんなみっとも無いのを着ないで!」

「お店のイメージが悪くなるよ」

などとお言葉をいただいたので

「じゃー、なにが良いかな?」

と言ったら、

時々買うサイトで良いのがあったよと見せてくれた。

 

でもお勧めの色は売り切れていて、

じゃーグレーと言うと

「グレーも売り切れ、ピンクも売り切れ残ってるのは紺だけだね」

「しょうがないなぁ、ネイビーでいいよ」

と言うことでネイビーが届きました。

着てみると

「意外といいね」のお言葉

自分もまぁいいんじゃないかと満足したのである。

「でもそのパンツは合わないなぁ、もっと細身のパンツがいいよ」

と言うので細いパンツに履き替える。

「やっぱりこっちの方がいいね」

「でも意外と足短いね」

と言うのであった。

40年以上24時間一緒に居るというのに、何を今更である。

 

最初の以外は納得の意外だけど、

2度目の意外はちょっと問題ありの「意外」であった。

まぁ、意外という言葉自体、問題な言葉だけど。