コーヒーの事と雑多な話

山下清展

山下清は見たつもりでいたけど、よく考えたら

教科書やドラマの中だけのことで、実際は見たことがなかった。

ということで慌てて見にいって来ました

そういえば10年ぐらい前にも黎明館に来てましたが

その時も行く機会なくがっかりしたのでした。

頭では分かっていたつもりでしたが

実際目にすると緻密さにびっくりでした

この5枚だけ写真撮影が許されていました

この5枚は他の作品とちょと違い、色鮮やかで紙質が違うのか許されていました。

結構会場は混んでいました

そのせいか見終わった後はすっかり疲れてしまいました。

ウイークデイなのに入場者は多く、ほとんどが私と同年輩の方ばかりです

やはり私と同年代には山下清は、興味深くかつ親しみがあるのでしょうか

本物は初めてでしたが、大変面白かったです

駐車場もちょっとだけ近くになっていて便利でした。