コーヒーの事と雑多な話

ドライブ

休みなのか仕事なのか分からない定休日

そんな日が続いていてなんだか知らないうちに疲れていたようです。

体の疲れというより精神的な疲れのようで、

こんな時は気分転換だ。

ということで、昨日は無理して豆をいっぱいロースト、

今日一日フリーな日を作ってちょっとドライブです。

こんな時、ピッタリなのが鹿児島から指宿までの国道226

錦江湾沿いを走るので気分爽快、ヨットハーバーあり、石油基地あり、松林ありと

目も楽しませてくれるし、ワイディングもちょっとだけあるので楽しいです。

 

目的地は違う風景を見て気分転換ということで池田湖へ、

新しくできたカフェのテラス席で湖を見ながらの簡単ランチが目的です。

残念ながら写真はありません。

池田湖の写真が一枚、この風景を見ながらランチを食べて

帰ってきました。

帰ってからは土いじりをやって、今日は仕事なしの1日でした。

池田湖には謎の未確認生物イッシーがいるらしいのです、カルデラ湖なので深さはあるので面白半分で信じたいですね。