コーヒーの事と雑多な話

ドミニカ ドンファンと初春ブレンド

今回の限定焙煎はドミニカ ドンファンと初春ブレンドです。
長男のケンタは青葉幼稚園に通う年少さん。彼はコーヒー豆屋さんの
お話のチラシを楽しみにしていて、貰うといつも私に読ませるのです。
前々回の「秋物語」での市立病院BGMの話を読んでやった時の事、
彼は、美樹克彦の「花は遅かった」の歌が分からないので私に聞くけど、
私も知らなかったので、ユーチューブを一緒に見ることにしました。


どこが良かったのか良く分からないけど、とても面白かったらしく、
真剣な目つきで何度も繰り返し見て、20回以上見ただろうか、

とうとうフルコーラスを覚えてしまったようです。
特に最後の「バカヤロー」と叫ぶ所がお気に入りのようで、力を込めて

歌っています。

彼は気分がハッピーだったり、楽しい事があったりするとよく歌を歌い出します。
きっと園でも歌ってるだろうなと思っていると、案の上、連絡帳に
「ケンタ君は最近良く歌っています」と書いてありました。
でも先生はあの歌が何なのか知らないだろうから、変な歌だと思ってるだろうな~

f:id:kazurateiutubo:20151225230737j:plain


嫌な事は「バカヤロー」と吹き飛ばし、新年を寿ぐ事にしましょう。


ドミニカ ドンファンと初春ブレンドです。


お正月はカリブの豆で軽やかに行きましょう。
すっきりとした味わいのドミニカですが、この豆はやや豆質が堅く

中煎りにしました。
柔らかなコクが出て、甘味もほのかに感じます。
しっかりしたボディーがあり、どなたにも飲み易いお勧めのコーヒーです。


因に農園主の名前がファン氏で生産者組合の三代目理事長なので

ドンファンなのか不明ですが
農園名はゲレロ農園といいます。

詳しくは

http://www2.synapse.ne.jp/arakiya/