コーヒーの事と雑多な話

教えてくれよ〜

変な夢を見た

f:id:kazurateiutubo:20190409221748j:plain

競技場のような所で運動会のような物をやっていた。

横には亡くなった義母とツレ、

ツレはとっと帰って行き、私と義母は競技をボーっと見ていた

f:id:kazurateiutubo:20190409221752j:plain

帰ろうと外に出ると、当りはすでに暗くなり、

急がなけりゃと家路を急ぐ。

しかし、体が重く、足が前に出ない。
ウンウン唸りながら引きずるようにして歩く。

通りを歩く人はスタスタと私を追い越して行く

f:id:kazurateiutubo:20190409221756j:plain

翌朝、起きて見ると首が痛くて回らない

妙な具合で寝ていたらしい。それであんな変な夢だったのかと

納得がいった

f:id:kazurateiutubo:20190409221802j:plain

それにしてもだ、あの時、沢山の通行人が私を追い越して行ったのに

どうして声をかけてくれなかったのだろう。

「ちょっとあなた、変な寝相ですよ」

「首が痛くなりますよ、寝違えますよ」

首をかばうから腰まで痛くなって来たよ〜

f:id:kazurateiutubo:20190409221800j:plain

こんな夢を見たときはロクな事がないのだ。