コーヒーの事と雑多な話

11月の妄想

10月の終わりごろ、ツレが歯学部病院で抜歯をした。

口腔外科で切開しての抜歯なので大変な抜歯だったんだろう

f:id:kazurateiutubo:20181113223518j:plain

帰って来てから腫れがひどくなり、翌日には抜いた方の頬が大きく

腫れて痛々しい。

それから二日は店を休んでもらった

f:id:kazurateiutubo:20181113223520j:plain

三日目でも腫れは残っていたが、これ以上店を休むと

色々と支障が出るので午前だけ出て貰うことにした。

f:id:kazurateiutubo:20181113223517j:plain

ただ口の端や首筋に痣が出ていたが、化粧も出来ないので

痣を隠す事も出来ず、素顔で店に出たのであった。

 

そういう事があって数日後のこと、店にお巡りさんがやって来た。

近所を回っている様子はなくうちだけに来たようだ。

f:id:kazurateiutubo:20181113223522j:plain

いつもはにこやかなのにこの日は表情も硬く、住所氏名に

携帯番号まで聞いてきた。

なんだか嫌な感じだなぁと感じながらも素直に全部答える。

 

それにしてもどうして突然警察官が来たんだろう。

そういえば昨日、女性のお客さんがツレの顔を不審そうに眺めていた。

ひょっとしてDVを疑って交番に届けたのかも知れない

f:id:kazurateiutubo:20181113223521j:plain

そう思ってツレの顔を見ると、なるほど殴られたような痣に

見えなくもないし、顔はまだ腫れている。

f:id:kazurateiutubo:20181113223519j:plain

とうとうおれはDV夫になってしまったようだ。

 

などと腫れたツレの顔を見ながら、話のネタを見つけた11月の

昼下がりでした。