コーヒーの事と雑多な話

咽頭炎

日曜日の夜、喉が痛くなる

f:id:kazurateiutubo:20160412222855j:plain

咽頭が腫れてるせいで、寝ているとイビキがすごいのが自分でも分かる。

その内、息苦しく気道が塞がれ呼吸困難になって目が覚める

首を閉められてるようだ。

あんまり腫れるとほんとに死んでしまうんじゃないだろうかと

不安になる。

f:id:kazurateiutubo:20160412222854j:plain

痛い!今までも咽頭炎になった事は数知れず、しかしここまで

腫れなかった。

朝一で病院だ!

薬を貰って一安心、幾らか痛みも和らいだようだ。

ただ今までの経験では次に鼻水が襲って来る筈だと思ってたら

案の定今日は鼻水が湯水のように出て来る。

f:id:kazurateiutubo:20160412222850j:plain

ここまでジャブジャブと出て来る事はなかった。

まるで壊れた水道栓だ。

接客は出来る限り遠慮しときたいが、どうしても一人で店をしないと行けない時間が

出て来る。

そうだ!あれだ!

f:id:kazurateiutubo:20160412222849j:plain

鼻にティッシュを詰め込み、マスクをすれば誰にも分からない。

ちょっと鼻声だけどどうにかこれで誤摩化す事が出来た。

f:id:kazurateiutubo:20160412222847j:plain

明日は定休日、きっと治るだろうけど、いつもなら次は鼻の下が

かぶれて大変な事になる筈だ。

気をつけたから大丈夫とおもうけど、

 

儂の明日はどっちだ!