コーヒーの事と雑多な話

限定焙煎はペルー モンテアルトと風街ブレンドです

今回の限定焙煎はペルー モンテアルトと風街ブレンドです。


時々、まさか!と思うような所にぶつけて
余りの痛さに誰にともなく八つ当たりをしたりする。


例えば、足の小指を椅子にぶつけ、あまりの痛さに椅子に当たったり、
ごみをひろって頭を上げたら机の角にぶつけたりとか、

あるいは棚の角で肘を打って電気が走るような痛みに

「チキショウーバカヤロー痛ぇじゃねぇーか!」
と、こういう時だけ江戸っ子みたいな口調で誰にともなく怒るのである。

 

動物にもそういう失敗があるのだろうか。

少し前の事、車を走らせていたら
二丁目の文具屋さんを過ぎた辺りで、猫が反対側から飛び出して来た。
そしてそのまま、左側に駐車していた軽ワゴン車のホイールキャップに
「ゴン!」とぶつかったのである。

結構大きな音を立て、道路にもんどり打った猫は、
「スクッ」と起き上がると、怒りと若干の羞恥心を

ミックスしたような目つきで私を睨み、

すごい勢いで垣根の中に消えていった。


後であの猫も「チクショウ!イテェー」と叫んでいるのかも知れない。

f:id:kazurateiutubo:20180710233407j:plain
今回はペルー オーガニックのモンテアルトと風街ブレンドです。


灰が降らなければこの街は爽やかな風の街なんだけど‥と青空を見上げる度思います。

 

さてこのペルーですが、今まではフレンチの深煎りしか
ローストしてませんでした。今回初めて中煎りに挑戦します。
中煎りでも思いのほかコクがあります。まったりとした

柔らかな口あたりで酸味は気になりません。

粒にばらつきがあり、結構面倒な
ローストと選別を要する豆ですね。

花やナッツ系の風味を
感じますが皆さんはどうでしょう。

JAS認定のオーガニックです。

ペルー モンテアルトと風街ブレンド