コーヒーの事と雑多な話

チラシ

最近のいやな事

カメムシ

お客様情報では出水市や霧島市ではカメムシ

大量に発生しているらしい。

出水市では一時間に1000匹が取れたと新聞の片隅に書いてあったような・・・

(確かな数字ではない)

鹿児島市の桜ヶ丘では目立った発生はない、

ただマルカメムシがちょっと多いなあ、というくらい。

それでもカメムシは遠慮して欲しい。

 

もう一つ遠慮して欲しいのはFAXのチラシ、紙は無駄に使うし、リボンも

なくなる。

でも今日、ちょっと面白いFAXが来た。

f:id:kazurateiutubo:20171019231114j:plain

この会社は鹿児島のカメムシ状況を知っていたのか!

イムリーではないか。

こういうのをマーケッティングというのだろうか

LEDには紫外線が少ないから虫がこないというのは知らなかった。

よくぞ教えてくれた!と、珍しくFAXチラシをじっくり読んだのでした。

うちの街灯はまだLEDではないからなあ、だから虫が来るのか

教えてくれてありがとうと感謝してるのであります。

でも、ここに注文する訳じゃないからね!