読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
コーヒーの事と雑多な話

ブラジルシナモンローストと冬のレジェンド

2017限定焙煎

回の限定焙煎はブラジル シナモンローストと冬のレジェンドです。


去年の11月に、たった1週間だけ作った限定焙煎が好評で正直ビックリしました。
浅煎りは酸味が出るので心配でしたが、取り越し苦労だったようです。

ただ余りにも短い期間だったため、
このブレンドを飲めた人が少数だったのが心残り。

 

ただ刺激的な酸味を出さないようにするには、ちょっと
面倒なひと手間が掛かるのが・・・シンドイ。


今回はがんばってちょっとだけ長めの期間販売したいと思います。


マル秘の手間が掛かるロースト方法を駆使したシナモンロースト、

まるで修行しているような面倒くさい苦行の選別。

その割に人間が上等になる事もないようで。
でも、こんだけやってるから、おいしい浅煎りコーヒーになってますよ~

f:id:kazurateiutubo:20170110235943j:plain


ブラジル シナモンローストと冬のレジェンドです。


シナモンローストとは浅煎りの事で、シナモン色に焼き上げるためこの名前が付いています。
決してシナモンを使用している訳ではありません。
独特の焙煎方法で、浅煎りの重い酸味をおいしい酸味に浄化しています。
前回のブレンドとは配合を替えて優しいコクと穏やかな酸味の柔らかい味に
しています。
なお、この焙煎方法は現在のキリマンに応用しているのですよ。

ブラジルシナモンローストと冬のレジェンド