コーヒーの事と雑多な話

クリスマスデコ

今年もこの季節がやってきましたね

飾るのは気が入っていて達成感のある疲れです

これを飾りながらの会話は

「25日は直してすぐ正月飾りだよ、片付けるのは疲れるよね」

歳を重ねるとお片付けが嫌いになります

最後に残っていたリースも無事出来上がりました

今年はローズマリーの剪定からの育ちが悪く

一回り小さなリースで細めですがかえってきれいにまとまっている印象です

作ったのもデコレーションしているのもみんなおツレさんで、

私は言われた通り並べるだけの単純肉体作業の人でした。

あーそうそう、そうめんの箱で作ったボックスは私が描いたんです

名誉のため一言加えさせて貰いました。