コーヒーの事と雑多な話

寒いのでやめた

今日は髪を切りに行く予定だった

近所の昔ながらのトラディショナル理髪店

店主とバカ話をして気分転換を、と思ったが

ドアを開けたら寒い!

このご時世、風邪を引いたら面倒臭いことになるし

やめとこう。

f:id:kazurateiutubo:20220202224451j:plain

伸びてるところは自分で切ることにした

鏡を見ると普通に黒髪で、普通のヘアスタイルだ。

f:id:kazurateiutubo:20220202224638j:plain

しかし、下を向いて頭頂を覗くと

ハゲている!

去年から抜け毛が多くなったと思ってはいたが

ここまで薄くなっていると思いもしなかった

f:id:kazurateiutubo:20220202224647j:plain

しかも、私の頭は白髪がない!これは薄毛にとって

余り良い事ではない。

なぜなら、白髪だと頭皮と白髪の明度、彩度、色相の差が

黒髪より小さい。すなわち白髪は余り薄毛が目立たない。髪ふさふさで

黒髪だったら良いのだが薄毛で黒髪は薄毛が目立ちすぎるのである。

白髪と薄毛どっちを選ぶというなら間違いなく私は白髪を選ぶ。

f:id:kazurateiutubo:20220202224657j:plain

でも、まぁ良いのだ。

もうそろそろ、その辺のところも達観できるお年頃になってきた。