コーヒーの事と雑多な話

たらちねーぜブレンド

416回目の限定焙煎はメキシコ クステペック農園とタラチネーゼブレンドです。

天高く、雲の形や風の色はすっかり秋色になった10月。

駐車場脇の花に水をやっていると、ローズゼラニュームの根元に

白いスカーフが落ちている。

おやおやこんな所に、と思って拾おうとすると

それは蛇の抜け殻だった。

 

ちょっと前の物らしく少し痛んでいる。

1m以上ありそうで存在感たっぷりの大きさである。

5月に見た蛇だろうか、あの時より大きくなったんで

小さい服を脱ぎ捨てたんだろうか。

いつも水やりしているのにまったく気が付かなかった。

 

それから一週間後、水やりをしていると、

今脱ぎました、というような真新しい抜け殻が

同じローズゼラニュームの株に同じように巻き付いて脱ぎ捨てられている。

目玉の部分もはっきりしていて綺麗だ。

つい最近着替えたばかりなのに気に入らなかったのだろうか。

生ゴミの日のゴミステーションで脱ぎ捨てれば良ったのに、

さらに大きくなっていたら嫌だなぁ、

それよか、もう一匹いるってこと?

もぉ勘弁してくれよ~なのである。

f:id:kazurateiutubo:20210428230026j:plain

メキシコ クステペックとタラチネーゼブレンドです。

メキシコはやっぱり浅煎りですね、深煎りではメキシコの個性が出ません。

ソフトな口あたりと軽やかな風味、かすかに感じる良質のフルーティーな酸味が

透明感のある後味を作り出しています。

コクは弱めですがと言いたかったのですが

しっかりしたコクがありボディがリッチです。

浅煎りの香りなのに一口口にすると、そのコクと円やかさにびっくり、

とっても飲み易いカップに仕上がります。

母の日月間に贈る優しいコーヒーです。

くわしくはこちら

メキシコ クステペック農園