コーヒーの事と雑多な話

おにゅうだぞ!

朝から新しく来る売台のため
39年間お世話になったショーケースを外し、大掃除

f:id:kazurateiutubo:20200715234156j:plain

ショーケースから染み出たコーヒーオイルが什器に染み付き

塗料が剥がれてしまった

f:id:kazurateiutubo:20200715234208j:plain

しっかりしたアクリルのショーケースだったのにオイルが漏れるなんて

コーヒーの油はすごいなぁと感心、きっと匂いも染み付いてるんでしょう。

f:id:kazurateiutubo:20200715234224j:plain

予定より遅れて売台が到着、大工さんが作ったのでちょっとごつい

f:id:kazurateiutubo:20200715234244j:plain

ショーケースを乗せて、プライスカードも貼ってどうにか間に合いました

f:id:kazurateiutubo:20200715234255j:plain

ショーケースが以前より大きくなったので紅茶の売り場も移動しました。

このような売り場の変更で時間を大きく費やしてしまい

気が付けば日はとっぷりと暮れていたのでした。

f:id:kazurateiutubo:20200715234304j:plain

紅茶の売り場も違う場所に移動しました

お客さんも戸惑うと思うけど、こちらもうまく計れるのか

豆を投入出来るのかとっても不安です。

それにしても39年間使って来たショーケースのアクリル版は5ミリあったのに

新しいショーケースは2,5ミリ、なんだか心もとないなぁ