コーヒーの事と雑多な話

ホンジュラスの白露のころ

今回の限定焙煎はホンデュラス サンタロサと白露のころです。
男の買い物


 うちのツレがハンズマンのチラシをシゲシゲと見ている。

何だか嫌な予感、私の六感が「キケンサッチ!キケンサッチ!」

と赤いランプを点滅させている。

あのホームセンターのチラシは魔のチラシなのだ。

この前もチラシを見ているなぁと思っていたら、突然インパクトドライバーを買って来た。

子供の頃から技術家庭は苦手で、本箱もロクに作れないのにだ。
案の定、緩んだ蝶番のネジを締めただけで今日まで出番がない。

 

その前は電動チェンソーで、庭には切り倒す木等ないのに2、3度スイッチを入れただけで、今は静かに眠っている。

 

もっと前は芝刈り機で、ハンドルを握りしめ

「これを使って庭の芝を刈るのが夢だったんだ」とノタマウ。

猫の額程の庭の芝を大汗をかきながら芝刈り機を動かしていたが、

さすがに効率が悪いと悟ったのか、最近ではとんと見かけない。


どうしてこうも後先考えずに買ってしまうのだろう。

電動工具男のロマンなのだろうか?
あのチラシの中には男のロマンが詰まっているのだろうか。

 

恐る恐る聞いてみた。

「ねえ、何か欲しい物でもあったの?」
「うん、退職金で赤いトラクターを買おうかと思って」
・・・・・・・・・・・・・・・開いた口が塞がらなかった。

f:id:kazurateiutubo:20180825231232j:plain

今回はホンデュラス サンタロサ農園と白露のころです。


サンタロサ農園はレインフォレスト認定の農園です。
農園の自然環境や働く人の生活環境等の維持継続を頑張っている
農園だと認定された農園の豆です。ホンジュラスの豆はやっぱり
深煎りの方が甘味とコクが出て、ホンジュラスらしいチョコフレーバー
コーヒーになっておいしいと思います。


今回もちょっと深めのローストで、柔らかい口あたりの苦味と甘味が調和した
秋の始まりのコーヒーです。

詳しくはこちら

ホンジュラス サンタロサ農園と白露のころ