コーヒーの事と雑多な話

初夏の花

4月も終わり、早いですねー。ついさっきチューリップの花を

載せたのに今日は初夏の花です

f:id:kazurateiutubo:20150430235810j:plain

良く分からないのでアイリスとぼかして呼んでいますが

アヤメでいいのでしょうか?

先日、裏側だけの葉っぱと書きましたが、確かに葉っぱの間から

蕾が出て、その先はくっ付いているという、良く見ると面妖な葉っぱです。

 

arakiya.hatenablog.com

f:id:kazurateiutubo:20150430235812j:plain

エノテラも咲き出して、春はすっかり終わってしまったようです。

ベトベトとくっつく花粉が垂れ下がっています。

f:id:kazurateiutubo:20150430235811j:plain

うちにはmizさんが植えたスイカズラが随分はびこって来ました。

子供の頃、花の蜜を吸っても甘くない花があって、当たり外れがありましたが

あれはきっと黄色くなったふるい花を吸ったのかも知れない。

明日、ちょっと舐めて確認してみよう。

f:id:kazurateiutubo:20150430235813j:plain