コーヒーの事と雑多な話

審判

今年の高校野球は面白い。

鹿児島代表の樟南にしぶとく勝った、前橋育英が気になる存在ですが、

九州ですから延岡を応援するのです。

でも前橋は、樟南との試合をじっくり見たせいか、好感の持てる学校でした。

ベスト8の試合は充実していて面白かった。

ところで試合を見ていると色々な審判さんがいて興味深かったです。

例えば、主審がピッチャーにボールを投げる時、ゆっくり山なりの

ボールを投げる人が多いのですが、中には「オッ、早い球」と思うような

ボールを投げる人もいました。

f:id:kazurateiutubo:20130821215637j:plain

油断してたら、すごいスピードボールがかえって来て、

ピッチャーが腰を抜かした。

なんて事があったら面白いなあ、等と妄想したのであります。

f:id:kazurateiutubo:20130821215638j:plain