コーヒーの事と雑多な話

大丈夫

全国放送のニュースで噴火の事がいっぱい流れています。

それを見ていた人は「あぶないかも?」「逃げた方がいいのではないか」なんて事を

思われるかも知れませんが、大丈夫です。

ホテルにはキャンセルも出たらしく、観光の方でもダメージがちょっとだけ

ありそうです。

鹿児島に住んでいる身から言わせて頂けるなら、この灰を体験するのも

貴重かも知れません。よろしければ遊びに来て下さい。

なお鹿児島南部や指宿、霧島などは灰は降っておりませんので

ご安心を。

空もきれいです。15日からツクツクボウシも鳴き出しました。

後は雨です。東北地方の雨を分けて頂ければ幸いなんですが。

f:id:kazurateiutubo:20130819231058j:plain

東の空には月も出て、

 

f:id:kazurateiutubo:20130819231059j:plain

夕空にバニラ色の雲

f:id:kazurateiutubo:20130819231100j:plain

西の空は、夕焼けにならず残念!

ただ十年後にはマグマが100%溜まるらしく、どうなるか分かりませんが。