コーヒーの事と雑多な話

伐採


日曜日の午後、雨も上がり青空が広がった。
かねてからの懸案だった垣根のカイズカイブキを切り倒す事にする。
植えて30年以上経ってるので垣根とはいえ思いのほか太い。
幹周り30cm以上はありそうだ。
チェンソーがあれば楽勝だが、人力ノコギリで頑張る
右左から交互に切り進め、順調に進む。
f:id:kazurateiutubo:20121029224412j:image
高価なノコギリを買っていて良かった、切れ味抜群だ。
それでも角度によっては木に挟まれノコギリが動かなくなる。
腰は痛くなり握力がなくなって来た。
もうちょっとと力を入れて引いた途端、すっぱりと切れ
音も立てずに私の頭を直撃したのだった。
「ゴン」と音がして結構痛かった。
f:id:kazurateiutubo:20121029224410j:image
こんな事になるんだったら三浦しおんの「神去なあなあ日常」を
もっとしっかり読んどけば良かった。
後悔先に立たず。

先に立った後悔何て知りませんが。