コーヒーの事と雑多な話

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バースデイカード

マゴの誕生日が近いのでバースデイカードを 描いてみました。 こんな所でマゴという言葉を言うのはなんだか 気恥ずかしいものです。

5月のへび

五月の連休を過ぎてやっと新学期始まりました。 向こうの方から女の子が二人、帰って来ます 一人は去年まで一年生で心細そうに一人で帰って来ていた子です 今年から二年生になったので一年の新入生をエスコートしての下校です。 店の中から外を見ていると二…

シャツ

20代ぐらいの若い女性のお客さんが見えた 彼女はシトロエンのピカソに乗ってるから 彼女の事は車で覚えていました。 精算が終わって帰り際、彼女がひと言 「すてきなシャツですね」 「こ、これはユニクロです」 と言いたかったが 「ありがとうございます」 …

マンゴーとブルーベリーのコンフィ

粒選り秋田ブルーベリーのコンフィチュールと 完熟沖縄マンゴーのコンフィチュールが入荷しました。 今年のマンゴーは完熟度が高く若干崩れ気味、との事でちょっと心配になり 食べてみました。 味は去年よりマイルドに感じます。 非常に滑らかになってマイル…

エルサルバドル ビクトリア農園と秋立ちぬブレンド

403回目の限定焙煎はエルサルバドルビクトリア農園と 秋立ちぬブレンドです。 痛い夏休み あなたが噛んだ小指が痛い~♪ その痛みは今も忘れないよ〜そんな夏休み。 私が幼稚園か小一か定かではありませんが、大きな桶にシオマネキがいっぱい入っていました。…

完売のお知らせ

まだまだ暑いのにリキッドコーヒーは完売しました。 ありがとうございました 今年のリキッドコーヒーはこれでおしまいです、また来年お会いしましょう。

気分転換

今日から16日まで休み、今日の朝に墓参りに行ってその足でまだ見てなかった 御楼門見物に。 島津藩の鶴丸城は天守閣がない城でした その城の門を最近復元したのであります 入って振り返ると大きな梁 これだけですが市民にとっては嬉しいものです 城壁に残る…

best10

二番、三番の浅煎りブレンドが揃って上位に来るのはなかなか無い事です 特にうちで一番浅煎りのブレンド二番が上位に来たのは嬉しいです。 好きな味だし、自信ありのブレンドですから。

入れ墨

ちょっと前の新聞にスペインのビーチに人が押し寄せ、 ビーチに入場制限がかけられ長い列が出来たという話が 載っていました。 話より写真に見入ってしまいました 猫村さんじゃなくって、 こっちの方です。 この人ですね やはりいました、日本語入れ墨男。 …