コーヒーの事と雑多な話

気分転換

f:id:kazurateiutubo:20200814212423j:plain

今日から16日まで休み、今日の朝に墓参りに行ってその足でまだ見てなかった

御楼門見物に。

f:id:kazurateiutubo:20200814212438j:plain

島津藩鶴丸城天守閣がない城でした

その城の門を最近復元したのであります

f:id:kazurateiutubo:20200814212500j:plain

入って振り返ると大きな梁

f:id:kazurateiutubo:20200814212515j:plain

これだけですが市民にとっては嬉しいものです

城壁に残る穴は西南戦争の際の砲弾や鉄砲の弾の跡

f:id:kazurateiutubo:20200814212532j:plain

それにしても今日も暑かった

ほぼ37度、石畳の上はもっと暑かった

汗だくになりながら近くの美術館へ、今日は遠く感じました

f:id:kazurateiutubo:20200814212548j:plain

キスリング展をやっていたのでこれを見たかったのです

何十年振りキスリングです

キスリングを見てからの常設展は面白かった

以前もよく見ていたけどこんなに充実してたかなぁ

家に帰り着いて時計を見たらまだ12時ちょっと前

f:id:kazurateiutubo:20200814212606j:plain

午前中だけだったけど、久々に仕事を離れ

いい気分転換になりました。

 

午後は次の限定焙煎の文とお絵描き

キスリングみたいに描けませんが、コシミハルをバックミュージックに

気分だけはモンマルトルでした。