コーヒーの事と雑多な話

秋の花

急激に寒くなって一気に晩秋の雰囲気に、

今年は秋が楽しめてます。

こちらはいつまでも夏が続き突然冬が来るというような

春夏冬の三季だったのが良い感じの秋が来ています。

花も今年は元気です。

ヤマホトトギスは去年まで枯れそうだったのが

復活しすぎのような花盛り

f:id:kazurateiutubo:20201024232132j:plain

コスモスを売りにしている公園などはめっちゃ咲いてますが

なぜか庭に種を撒いて、苗を育てても最後まで残るのは数本!

しかも、ひょろひょろなんですよ

それでも今年は良い方でしょうか。

f:id:kazurateiutubo:20201024232143j:plain

大きな台風が来てぼろぼろになった秋明菊ですが

立派におなりになって嬉しい限りです。

去年程暑くなかった事と秋が早く来た事に関係あるんでしょうか。

f:id:kazurateiutubo:20201024232155j:plain

この花を見ていると和菓子が食べたくなります。