読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
コーヒーの事と雑多な話

ロケット

カワウソ日記

11月2日はロケットが発射された日だった。

f:id:kazurateiutubo:20161104223657j:plain

(写真はなんの関係もありません)

どうもロケットには縁がないと言うか、いつも見るつもりなのに

失念してしまうのだ。

前回は車の中から発射された後の煙がノロシみたいに上がったのを

見ただけ。

その前は夜の発射で、酒飲んで風呂に入ったらすっかり忘れ去っていた。

さらにその前はカメラも用意して双眼鏡も持ってスタンバイしてたのに延期され、

数日後の発射はすっかり忘れていた。

そしてこの日は昼飯のラーメンを啜りながら、三時二十分かよし見れるな。でも時間があるから洗車してこようと思い立ち出かける。

f:id:kazurateiutubo:20161104223753j:plain

車を洗ってる時には、もうロケットの事はブラックホールに吸い込まれ、跡形も無く忘れさっていた。

 

洗車が終わり、いつもなら左折して帰る所をこの日は何故か右折して海に向かった。

何かが私を呼んでるような気がしたのだ。

行き着いた所は大型客船が停泊する所で、大きな公園が隣接している眺めの良い場所で、日曜日は家族連れで賑わう所だ。

この日は人の少ないウイークデイなのに何故かやたらと多い。

いったいどうした事だ、中国の客船が来てるのかと思った所で思い出した。

あーロケットだ!

慌てて駐車場に止めて種子島方面を見ると、またしてもノロシだけが後の祭りと

あざ笑うかのようにふわふわと残っていただけだった。

その場所に居た人は皆、右手にスマフォを持ち、空に向けている。何も知らなかったら

カルト集団か!と思うような異様な風景だった。

f:id:kazurateiutubo:20161104223752j:plain