読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
コーヒーの事と雑多な話

ティモール レテフォホとサクラサクブレンド

今回の限定焙煎は東ティモール レテフォホとサクラサクブレンドです。
  物忘れにもその人特有の忘れ易い名前があるようで、
田中君の場合は、それがプリムラという花の名前だったりする。
「玄関先のほら‥‥えーと、あの花
それから数十分、彼は忘れた花の名前と格闘する事になる。
確かあの花の名前はパ行のパピプペポの中にあったような気がする。
「パ」からいってみよう。
「パ」ぱ、ぱ、パピヨン!は昔そんな映画があった。
マックイーンとダスティーホフマンだ。
なかなか面白い映画だった。懐かしいなあ。いやいや、そんな事よりピだ。
「ピ」ぴ、ピーマンは野菜。「プ」ぷ、プードルは犬だし。
「ペ」ぺじゃなかったなあ。
「ポ」ぽ、ポメラニアンも犬だし、そうだ!ポインセチアだ!いやいや、あれはクリスマスの時に飾る葉っぱが
赤い奴だったな。えーと、えーと、ダメだ、出てこない!
諦めてからの数日後、ポインセチアを前にして、
プリムラは葉っぱが綺麗だな」と間違えた所で、「そうだ、プリムラだった!」
やっと思い出したのである。「それ以来、今度は葉っぱの赤い奴の名前が出て来ないんだよ」と、
ボクに頭をかきながら言うのであった。

f:id:kazurateiutubo:20140112171444j:plain


東ティモール レテフォホと
サクラサクブレンドです。
NPO法人ピースウインズジャパンのフェアートレードの豆です。
勿論オーガニックです。大粒のこの豆を今回は少し深煎りの
フルシティーローストに仕上げました。
深煎りですが風味は思いのほか柔らかく、飲み易い苦味です。
甘味と香りも良く出て、チョコのようなアロマを感じます。
ピースウインズとかフェアートレードとか受験のシーズンに
ピッタリではないか、一問でも多く解答してフェアートレードだ!
頑張れ受験生。

詳しくはhttp://www2.synapse.ne.jp/arakiya/