コーヒーの事と雑多な話

コスモス

秋晴れに誘われ、都市農業センターのコスモスを見に行って来ました。

鹿児島で都市はオコガマシナンと以前から思っていましたが、

まあそれは置いといて

f:id:kazurateiutubo:20131027221410j:plain

 

爽やかな天気、この日は妙円寺参りやウォークラリーもあって沢山の人が

歩いていました。市内から徳重神社まで20kg余りを歩く行事です。

徳重神社は島津義宏公を奉る神社で、関ヶ原の戦いの日にこの行事は行われます。

f:id:kazurateiutubo:20131027221411j:plain

色とりどりのコスモスが、しかも背丈が低く見晴らしが良いです

 

f:id:kazurateiutubo:20131027221416j:plain

隣の畑にはピンクと白だけの花

f:id:kazurateiutubo:20131027221417j:plain

その隣にはシックなピンクだけのコスモス

 

近づくと八重のコスモスでした。八重が在るとは知りませんでした

f:id:kazurateiutubo:20131027221418j:plain

f:id:kazurateiutubo:20131027221412j:plain

色とりどりのコスモスの中でところどころに見慣れない花が

 

f:id:kazurateiutubo:20131027221413j:plain

管状になったコスモス、菊であるけどコスモスにもあるなんて

 

f:id:kazurateiutubo:20131027221414j:plain

コスモスの雰囲気を残した面白い花です

f:id:kazurateiutubo:20131027221415j:plain