コーヒーの事と雑多な話

山の日の所為か?ぼやき

7月25日からず〜とリキッドコーヒー用のイタリアンローストを焼いてるような

気がする。

定休日の今日もず〜と豆焼いていました。

「それだけ売れてるんだからいいじゃん」と言われたらしょうがないですけど。

f:id:kazurateiutubo:20190206164005j:plain



7月ローストした分は8月6日に入荷する、これはいいんですが、

8月2日出荷予定の豆は22日にならないと入荷しない。

これもまあいいんですよ、

その他の生の豆の手配が2日までに発注しないと9日までに入って来ない。

ちょっと待ってよ〜お盆までまだ2週間もあるんだよ〜

なにが品薄になるかまだ予想がつかないでしょ、また余分に仕入れないといけないのか〜5月の連休みたいに。

 

4月に異様に入荷量を増やす羽目になって後の支払いが大変でした。

うちみたいな零細企業はトホホです

これもあれも「山の日」を作ったせいだ

お盆休みが一週間以上続く

まあうちが日本の隅っこにあるから輸送に日にちが掛かるという事もあるけど。

 

9月のカレンダーを見る。

3連休が二つもある、こちらはバラだからいいけど。