コーヒーの事と雑多な話

壊れる

六月の下旬頃から色んな物が壊れる。

最初は車のシートベルトだった。これが途中で引っかかって出て来ないのだ。

ディーラーに持って行くと交換で五万円以上掛かるらしい!ガーンなのだ。

f:id:kazurateiutubo:20170721224109j:plain

次にポリシーラーが突然壊れた。

店で頻繁に使う物だから突然壊れるととっても困るのだ。

前もって届けを出してもらわないと!

急ぎ熱帯雨林から取り寄せる。

これも思いのほかするのよ、プライスが!

f:id:kazurateiutubo:20170721224112j:plain

その次はコンポが突然イカレて、CDトレーが出たり入ったり

落ち着かない事この上ない。ラジオは入らないし、USBは認識しないし、しょうがないから十年以上前のコンポを引っ張り出して使っている。

まだ新しいんだよ、貰って(プレゼントしてもらった)一年ちょっと

あーそれなのに、どうしたんだろう

f:id:kazurateiutubo:20170721224113j:plain

なんでこの数週間のうちに色んな電化製品が壊れるんだろう?

ひょっとしたら少し前、壊れもしてない、まだ充分に使えるレジを

最新型に替えたのを機械達が反発しているのかも知れない。

「あのオヤジ、俺たちの仲間を裏切りやがった!」

「許せん!」

とか言ってるのかもしれない

f:id:kazurateiutubo:20170721224111j:plain

クーラーまで調子が悪い、頼むから今年一杯は頑張ってくれ〜

こっちにも色々都合があるんだからさー、と祈りながら

お神酒ならぬコーヒーを捧げている。

f:id:kazurateiutubo:20170721224110j:plain