コーヒーの事と雑多な話

ピン

先日、髪を切った。

近所のトラディショナルな、それこそ床屋さんという表現がぴったりの

バーバーだ。

そこのオヤジにバシッと決めてもらって「ヨシヨシ」と満足した次の日。

f:id:kazurateiutubo:20160628224928j:plain

朝、一応ブラシを入れて店へ。夜、仕事を終えて顔を洗って

鏡を見ると髪の毛が妖怪アンテナか胚芽米のCFみたいな

くるんと髪の毛が立っている。

一日中この頭だったのかー、何て事だ。

f:id:kazurateiutubo:20160628224835j:plain

次の日、念入りにブラシを入れ店へ

仕事を終えて鏡を覗くと、また同じ所がクルンと立っている。

f:id:kazurateiutubo:20160628224836j:plain

何て事だ、胚芽米とは縁がないが、ひょっとして

床屋のオヤジのインボーか?彼にとって何の得もないけどなー。

次の日の朝、子供のハードタイプの整髪料でがっちり固め

仕事にいく。

勿論、髪の毛がクルンと立つ事は無かった。