コーヒーの事と雑多な話

ザンビア テラノーバと秋物語です。

今回の限定焙煎はザンビア テラノーバ農園と秋物語です。


知人が市立病院でMRIを撮った時の話。

MRIに入る前に技師の人に

「何かお好みの音楽はありますか」
と聞かれたけど別にこれといった好みもないので、

何でもいいですよと
答えてベッドの上に横たわる。


直ぐに音楽が流れて来た

♪~「かおるちゃん~遅くなってご免ね~」
美樹克彦の「花は遅かった」だ。


次に流れて来た曲は「マコはとってもかなしいの~♪」
ミコとマコかい!どっちも病気で死んじゃう悲しい歌じゃないの。


ちょっと止めてよ、それに古すぎるよ~。

私はそんなに年取ってないからね~
せめて百恵ちゃんとかキャンディーズにしてよ~と思ったよ。と力を込めて言うけど
美樹克彦や「愛と死を見つめて」の歌のスジまで知ってるなんて充分、昭和枯れススキなんですけど!

f:id:kazurateiutubo:20151016230731j:plain


柿の実も赤く色付いて秋たけなわ。さて今回は
ザンビア テラノーバと秋物語です。

 


今回はアフリカのザンビアの豆です。アフリカの豆はちょっと敬遠してたんですが
久々の登場です。マラウイ以来。今回はザンビアの深煎りで秋のブレンドを
作りました。
しっかりローストしてチョコフレーバーと甘味を出しました。
深煎りコーヒーですが思いのほか苦味は弱く、マイルドなコク
滑らかな口当たりが特徴です。
焼き芋と深煎りコーヒー、意外とマッチングいいですよ~

詳しくは

あらき屋