今回の限定焙煎はパプアニューギニア フィニステラと桜の丘ブレンドです。
桜の花びらが風に舞って、はらはらと散っている。
昔の人は、こんな風景を見て、風情があると思ったようだが、
私にはただのチリやゴミが舞い上がってるようにしか見えない。
最近、体の調子がよくない。その所為で気分が落ち込み、感情が苛立ち
桜の花びらも鬱陶しく感じるのだろうと思うのは
人間の勝手な思い込みなので、私にはそのような感情がない。
向こうから以前に認識した顔の男がやって来る。
「やあ、どう調子は?」
「うーん、電脳頭脳や充電器の調子はいいんだけどね、踵アダプターのネジがゆるいんだ。
今からアキバに行く所さ」
私たち二台のロボットは笑顔を浮かべる事もなく、右と左に別れた。
通りには、相変わらずゴミみたいな桜の花びらがうるさく舞っていた。
将来、こんな風になっても桜の季節はきちんとやって来ますように。
パプアニューギニア フィニステラと桜の丘ブレンドです。
今回は、パプアニューギニア フィニステラの柔らかく
素直な苦味を生かした桜の丘ブレンドです。
円やかで雑味のない苦味はなかなか無いのですよ。
そんな中、このパプアニューギニアの豆は口当たりが
柔らかく、甘味と苦味が調和した良い感じのコーヒー豆
なんです。何杯でもおかわりしたくなるような、
桜の季節にピッタリのマイルド苦味のコーヒーです。