コーヒーの事と雑多な話

インフル始末記

まあ大体、風邪をひいたら鼻の下が痛くなります

今回も鼻の中にばい菌が入ったのか、腫れて痛かったのですが

これはいつもの事なので、しばらくほっとけば直だろうと

仕事に出かける。

 

f:id:kazurateiutubo:20150130223756j:plain

風邪も治って、さー張り切って頑張るぞー!と雄叫びを上げたその日の事

f:id:kazurateiutubo:20150130223757j:plain

朝からちょっと喉に違和感があったけど熱はない。

そして、昼ご飯時。パスタを「おいしそーだ」と食べ始めて数分後。

喉がどんどん腫れて来ます。しかも右側だけ

喉がつっかえたようになって、パスタも食べづらくなってきた。

触るとぷっくりとして、まるでリスの頬袋みたいだ

f:id:kazurateiutubo:20150130223753j:plain

これはいかん、おたふく風邪とは違うようだし

取りあえず病院へ行ってみよう。

で、診断は唾液腺炎。だからご飯の時に膨れて来た訳だ。

梅干しだったらもっと膨れて来るらしい。

抗生物質を貰って、これで直らなかったら

口腔外科だと言われびびったけど、

なんとか直ってホッとしている所です。