コーヒーの事と雑多な話

看板

お金もないことだし、出来る事は自分でやってしまおう。

その精神で今までやって来ましたが、素人の仕事だと

下手くそですし、材料もその辺の余り物で済ますのでどうしても

センスのない、ちょっと汚い仕上がりになって

全体的に貧乏くささが漂ってしまいます。

f:id:kazurateiutubo:20140119174656j:plain

今回も性懲りもなく駐車場の看板作りです。

板はいっぱい余ってるし、絵の具もいっぱい余ってもったいないし。

実は、このもったいないがくせ者です。

とはいっても、あれもこれもとお金をかける訳にはいきませんので、

出来ない事も自分でやる羽目になってしまうのですが。

使わなくなったプリントゴッコの絵の具がいっぱいあります。

油性のようだし、一応使ってみましたが耐性に不安があります。

まだ開けていない油絵の具の白があった筈、35年前のだけど・・・

蓋はきつかったけど絵の具は柔らかく当時のまま、楽しくって

仕事ははかどりましたがやっぱり貧乏性が気になる。

ステンシル風にしたので出来映えは後日の楽しみに。

トホホで終わりそうな気もします。