コーヒーの事と雑多な話

コーヒーパウダーチョコ

コーヒービーンズチョコもいいけど、もっとおいしいコーヒーと

チョコの関係はないでしょうか?

粉にしたらどうだろう。

細挽きにしてチョコに混ぜてみたらどうでしょう。と知り合いの

ケーキ屋さんに頼んでみました。

f:id:kazurateiutubo:20131114225109j:plain

結果、粉だとチョコがまとまらなくてぼろぼろになりました。

型に入れて作れば出来るけど。

とのことで、出来たのがこのぼろぼろのチョコ。

このボソボソのひとつひとつにコーヒーの粉が入っています。

スプーンですくって食べてみました。

うむ?これは!うまい!のです。

f:id:kazurateiutubo:20131114225108j:plain

クランチチョコとはちょっと食感が違い、キャビアのような(実は食べた事がない(´~`)トホホです)と思うけど、少し歯ごたえのあるピチピチした食感。

ほのかにコーヒーの味と香りがあり、チョコの甘味とうまく調和して、

失敗作としてはもったいないおいしさでした。

これをトーストとかパンケーキに振りかけると良さそうです。

でもコーヒーのお供にはちょっと難しそう。

また別の手段を考えることにします。