コーヒーの事と雑多な話

ビルカバンバ

 

ちょっと写真が暗いですが、明日ローストするエクアドル ビルカバンバを選別している所です。

f:id:kazurateiutubo:20130706000003j:plain

 

今回はまじめにビルカバンバの説明を少ししましょう。

この村は、コーカサスグルジア共和国)、フンザ(パキスタン)と並ぶ世界三大長寿地域と言われています。ビルカバンバに住む爺さん婆さんは 100 歳以上生きることが普通のようです。なぜ、こんなに長生きできるのか、のんびりしてるからでしょうか。

水がきれいだそうです。

なぜならビルカバンバとは、古代インカ語で「聖なる谷」という意味だそうで。その谷間ののどかな田園風景の中に、「生命の水」と呼ばれる川が流れて います。この「生 命の水」を使用して丁寧に精製された長寿コーヒー。聖なる谷の生命の水ですよ、

長生き間違いなし。

 

 

f:id:kazurateiutubo:20130706000004j:plain

ペルー寄りの所ですね

豆の見面もペルーによく似ています。ペルーよりあじはライトで、飲み慣れない方にもお勧めです。

ペルーは個人的にフレンチがおいしいと思います。