コーヒーの事と雑多な話

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の季節

雨の季節がすぐそこです アジサイも満開、近所の交番のアジサイもきれいに咲いていました。 アジサイの次は私たちだからねと、アガパンサスやモントブレチアの 蕾が膨らんできました。 仕事終わって外に出ると、近所の猫が「ニャーオ」と 声をかけてくれたの…

ダンディーパパブレンド

436回目の限定焙煎はニカラグア エル、スヤタル農園とダンディーパパブレンドです。 鼻毛 鼻の奥の方でモゾモゾとする。 鏡を見るが伸びている毛はない。 引き抜く事も出来ず、鼻をかんだりして見るがモゾモゾは取れず最悪だ。 マスクをしているとつい油断し…

流行り物

最近、気になっていたフルーツサンド専門店に行ってみました サンドイッチとは違い、デザートなのかなんなのかハッキリさせようじゃないか! と個人的に気になっていたものですから。 お昼はこれで済ましたのですが 結構腹持ちは良かったです。 二店舗から購…

20数年ぶり

水曜日に錦江湾公園に行って来ました 久しぶりです、20数年ぶり 暑かった事もあり、坂がキツく感じます。 以前はもっと平坦だったと思ったけど、 こんなに坂がキツかったかな? 子供たちと走り回ったんだけどなぁ と思ったところで気が付きました。 歳とって…

ドクダミ

着飾ったドクダミ? 一見、アジサイみたいですが ドクダミです。 葉っぱはドクダミの形、八重になった途端 よそ行き顔のドクダミになってました。 近所の方にもらったおもしろドクダミ、 もう一つ、葉が斑入りもあります。 こちらの花は普通のドクダミだそう…

4月のベスト10

夏がそこまで来ています いきなりアイスブレンドが4位、来月はもっと上位に来ているでしょう。