コーヒーの事と雑多な話

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ルワンダ バフコーヒーとタラチネーゼブレンド

398回目の限定焙煎はルワンダ バフ ニャルシザWSとタラチネーゼブレンドです。 数年前、ツレが大学の口腔外科で抜歯して来た時の事。病院から店に帰って来て数十分後、 彼女の顔は目の下から頬にかけ青紫色に変色し、大きく腫れ出して酷い顔になって来た。ま…

エセ北の国

今年の桜は遅かったですね、特にここ鹿児島では 記憶にないくらい遅かった 今もまだ咲いていますよ、ただ去年までの溢れんばかりの咲き方では なく、なんだかはっきりしない寂しい桜です 庭ではアジサイに花が付き アイリスも花開きそう 桜と初夏の花が一緒…

連休営業日

連休営業日のご案内 4月29日(水)は定休日です 5月3(日)4(月)5(火)は10:00〜17:00で営業予定。 5月6日(水)の振替休日は定休日のため休みます。 事態が変化した場合、変更もありますので よろしくお願いします。

肩が痛い

こちらでもじわりじわりとコロナ包囲網に取り囲まれて来たようです。 気が気でありませんが、なぜかコロナに同調するように肩の痛みが 酷くなってきます。 気持ちいい目覚めがやって来る筈ですが、 (180度回転しましたが気にしないで) 「ウーン、起きるか…

五月晴れブレンド

397回目の限定焙煎はボリビア コパカバーナ ジャバと五月晴れブレンドです。 昔から人の名前を覚えるのは苦手だったが、 最近、特に人の名前と顔が覚えられなくなって来たような気がする。 それでも昔っからお付き合いのある方は覚えている・・・筈だったが …

苺のコンフィチュール入荷

「春摘み苺のコンフィチュール」が入荷しました。 苺の粒がドドッと入っています。 税込み 1404円

若葉の頃

396回目の限定焙煎はエルサルバドル ラ ファニーと若葉の頃です。 とんでもドリンク 今年最初のリキッドコーヒーが出来上がって来た。 コップに注ぎ、一口飲んでみる。 う~ん、コクが出て予想以上に円やかだ。 香りも高い。ブラックでガブガブ飲める。 普通…

ジャスミン

今、店の脇でジャスミンが満開です コーヒーの匂いよりジャスミンの方が勝ってます 桜よりジャスミンが早く咲くなんて初めて いつもなら4月半ばに満開になるのに、桜はこれから咲きそろいます 花見にどうぞと言っても今年は無理か〜

3月ベスト10

上位の三つは定番化?です、モカマタリが人気なのは嬉しいのですが 作る方は大変なんですよ、この豆小さく、不揃い、不良豆が多い ハンドピックに苦労します。頑張ればがんばっただけおいしくなる豆です。

春の紅茶セール!

この機会にいろんな紅茶に挑戦しませんか?ルフナを使ったチャイはおすすめ、シナモンティーは絶品です。