コーヒーの事と雑多な話

五月晴れブレンド

397回目の限定焙煎はボリビア コパカバーナ ジャバと五月晴れブレンドです。

昔から人の名前を覚えるのは苦手だったが、

最近、特に人の名前と顔が覚えられなくなって来たような気がする。

それでも昔っからお付き合いのある方は覚えている・・・筈だったが

ここの所よく失念してしまうのである。

毎度「あいうえお」から辿る事になるが、

そんな事をしてもまったく出て来ないのである。

こんな時、「星ヶ峰さん」「紫原さん」とか「皇徳寺さん」だったり「七丁目さん」「八丁目さん」地名で呼んだり、

さらに「プリウスの人」「ベンツの人」だったり「ワーゲン人」と車名で覚える事も。

 

最近は皆マスクしてるし、さらに帽子を被られたら

年齢性別不詳になって誰だか分からない。
さらに最近では新しい車名の車まで出て来てまったくのお手上げ状態、

私の記憶のアップデートはもう無理なようだ。

f:id:kazurateiutubo:20200418225624j:plain

ボリビア コパカバーナ ジャバと五月晴れブレンドです。

コパカバーナ農園で新たに栽培し始めたジャバ種が初入荷しました。

ニカラグアカメルーンとジャバを使いましたがやっぱりおいしかったですね。

チチカカ湖を見下ろす山でインカ時代から続く段々畑に囲まれた農園です。

適度な湿度と穏やかな気温がコパカバーナ農園の適度な酸味とコク甘い香りを持つ

コーヒーを作り上げています。今回はちょっと深めのロースト、コクと甘味、チョコのような風味、それらの余韻が長ーく続きます。
五月晴れなコーヒー、ゆっくりお楽しみ下さい。

詳しくはこちら

ボリビア コパカバーナ ジャバと五月晴れブレンド