コーヒーの事と雑多な話

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

刺繍

かなり大変だったようですが、なかなか面白い作品です 説明は要らないと思いますが、最後はウインナーコーヒーです coffeeのロゴが入っています。 お疲れさまでした。

靴下

10日程前、ツレの靴下がなくなった 洗濯物を干している間に無くなったという その翌日、私の靴下の片方が無い 「知りませんか?」 と尋ねると 「あれ、引き出しに入れた筈だけど?」 と言う。 確認するが片方が無い。 ベランダのあちこちを探す、クーラーの…

秋へ

秋冬バージョンへ模様替え 壁に貼っていた不織布をドンゴロスへ交換 正直、季節ごと色を変えるのに疲れて来たので、通年ドンゴロスで手抜きしようと いう魂胆であります。 ランプシェードを替え おにゅーの刺繍も出来上がりました 茶色の麻布に変わって秋感…

台風一過

今まで静かだった桜島が噴き、大量の灰が降った。 次の日、台風の風で店内までざらざらになる。 どちらも来る事が分かっていたので その前に花を収穫し飾る お陰で店内は黄色い花だらけ。 二日後台風は去り、青空が うちの家からの唯一の桜島ビュー、いい天…

ザンビアと天晴れブレンド

381回目の限定焙煎はザンビア NCAA農園と天晴れブレンドです。 2月、庭のカイズカイブキの切り株を全部掘り起こし、駐車場に暫く放置していた。あっという間に時は過ぎ、五月連休後の水曜日に北部清掃局まで捨てに行く事にした。車の後部座席を倒し、ブルー…

秋の紅茶セール

24日まで秋の紅茶セールを行っています 特にインドの紅茶がお得になっていますよ〜 シナモンティーも今が買い時、10月も目の前、すぐにチャイの季節です。

早じまいのお知らせ

9月13日の金曜日は恐ろしいことが起きないけど、 PM6:00に閉店致しますのでよろしくお願いします。

おにゅー

おにゅーです、ジャムじゃありませんよ 後ろのほんわか刺繍ですよ。 今までは春と夏、秋冬のパッチワークでしたが ジャム用の刺繍を作ってもらいました。

リノベーションとはおこがましい

店の郵便ポストが大分古くなって来たので赤と白に塗り替えました せっかく店のロゴシールを貼ってあったのに、残念! でも灰色よりこっちの方がポストっぽくていいじゃない〜 と一人思っているのですが。 店内の飾り付けも変えました 6月から少しずつ変えて…

ニカラグア リモンシリョと中秋の名月ブレンド

380回目の限定焙煎はニカラグア リモンシリョと中秋の名月ブレンドです。 またやってしまった。 限定焙煎のしおりの絵。夜の絵を描いてしまったよ。 その所為でシアンとブラックのインクの減りがメチャクチャ早い。 秋の夕陽みたいにあっという間に落ちて行…

わき上がる雲、物凄い勢いで大きくなっていきます でも一時間もするといつの間にかなくなって 次の雲がモクモクと沸き起こります この雲、桜島から発生しているようです なんらかの影響で雲がわくんでしょうね。 あの雲の下は雨なのか、ちょっと確かめに行っ…

8月のベスト10

株価じゃありませんが小幅な動きでした その中で三番のブレンドだけが突出した動きで2位まで上昇。頑張りました