コーヒーの事と雑多な話

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

風薬

先日の風邪薬の中に飲み薬がありました。 なんか小児用の飲み薬みたいで懐かしく、飲むと甘いのです ところがこの薬、飲むとめちゃくちゃ眠くなります。 焙煎しながら眠ってしまいそうになり、睡魔と戦うのが大変でした 「飲み薬で眠くなる」で昔の体験を思…

尊敬する人

ちょっと風邪気味で鼻水が出て来る。 これをティッシュで拭いてるとすぐに鼻の下がかぶれて来るので 面倒くさいが手で鼻を拭いて顔を洗っている。 こんな事をやってると子供の時に見た光景を思い出す。 まだとっても小さかった頃、作業をしていた親戚のおじ…

新発売

限定焙煎のブレンドをカフェバッグにしました 今回は「春一番ブレンド」です なお数に限りがありますので品切れの際はご容赦下さい 限定販売です。

根性見せるか?

店の階段のタイルが欠けていて、いつの間にかカモミールが 顔を出してました こんな所で踏まれないかと心配だけど ちょっと気になるのでしばらく様子を見よう。

雛人形

節分が過ぎたらすぐに店にはお雛様が登場します 今のお気に入りはこの田の神様みたいな顔をしたお雛様 材料は何で作られてるのか知りませんが愛嬌たっぷり^^ こんなに小さいんですよ お雛様といえば、昨日結婚式に使うプチギフトを納入しました 人生楽あり…

いまいち水曜日

水曜日が休みなので、必然的にこの日に買い物をすることが多くなる 文房具屋さん、画材屋さんと同じくらいホームセンターでの買い物は 楽しい 色んな大工道具から苗ものまで見ていて飽きない この日もコピー用紙やテープ、肥料まで買ってぶらぶらと楽しんで…

淡雪

今年に入って二回目の積雪、まさか鹿児島で二回も積もるなんて 滅多にない事です。

新しい豆

タフなマン

相方が元気よく店に来るなり「とってもいいドリンクがあるよ!」 「ほら、飲みなさいよ」 見ると高麗人参入りのタフマンだ。 高麗人参といえば近まっちゃんのお初徳兵、NHKでやってますが (結構面白いです) なにやら効きそうだ。 きちんとポーズをとり一気…

コスタリカ パタリロと春一番ブレンドです

今回の限定焙煎はコスタリカ パタリロと春一番ブレンドです。 息子と二人で久し振りにスノーボードで思いっきり遊ぼうとバスツアーに申し込んでいたのだが、どうも雲行きが怪しい。テレビニュースでは天気予報士が盛んに大雪になるから注意しろと言っている…

ちょっと休みます

また腰痛が出始めたので暫くブログを休みます 座っての仕事が多いので腰痛をこじらせてしまいます。 ここ数日は立ってパソコンの仕事をしているのです このブログも立ったまま書いています。 マンガを敷いてパソコンを乗せたらやっぱり不安定で スラムダンク…